ココネの日々

single.php
content.php

祝!ファンブック『ポケコロ』、Amazonベストセラ-1位を獲得!

今年2月26日に宝島社より発売された、弊社の人気アバターアプリの公式ファンブック『ポケコロ』。

おかげさまでAmazonカテゴリー別ベストセラー1位を獲得いたしました!

楽天ブックスでもエンタメ・ゲーム部門1位、紀伊國屋書店WEB STORE、丸善&ジュンク堂ネットストアでも総合6位と大検討です。

出版不況の昨今、初刷で1.5万部という異例の数字から始まり、しかも絶好調の売れ行きで、発売早々に増刷が決定いたしました!

ということで・・・

全社員でスペシャルケーキを囲んでお祝いしました!!

まさかのベストセラー1位、まさかの増刷決定で、急きょお祝いすることになり、あわててオーダーしたこのケーキ。

「ケーキにスペシャル画像を載せたい。でもすぐにオーダーしなければ」とのわがままなリクエストにもかかわらず、仕事の合間に、弊社デザイナーが、即効でスペシャル画像を作ってくれました。

手前味噌で恐縮ですが、このように仕事が速くて、優秀なデザイナー達に支えられて、『ポケコロ』は毎月500点もの多数の可愛いアイテムをリリース出来るのです。

筆者が、ポケコロの人気キャラクターであるリス吉推しなので、特別にリス吉スペシャルまで・・・(感涙)

ブルーベリーとラズベリーで飾られた美味しいケーキ。 横にはマカロンも。 ケーキの美味しさ、可愛さに、女性社員達のテンションが上がっております。

製作に携わった社員を代表してファンブック製作担当デザイナーの渡邉、中澤、マーケティング部のあらを。より、喜びのコメントが寄せられました。


中澤:うれしいです。とってもうれしいです。

渡邉:第二弾『アイテム全百科』が出せるかも?出せるといいなあ

あらを。:宝島社さんからご連絡をいただき、「ぜひやりましょう!」と言ったのはいいですが、ほとんど渡邉さん任せになってしまい、全体ふわっと見ていました(笑)。デザインが重要なので、私は監修できないし当たり前ですが、本当にデザインチームの方々には感謝しています。
また、Amazonランキングで1位を取れたことでも、「ポケコロ」がお客様に愛されてるんだなと改めて感じましたし、これをきっかけに、さらに幅広い分野でのプロモーションにもチャレンジしていけたらと思っています。
あとは、どれだけの方が私のブログ記事で購入意欲をそそられたかはわかりませんが、2chの存在にビビりながらも変顔をネットに晒した甲斐がありました。


ご購入いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございます!
これからもポケコロ・ココネをよろしくお願いします!

お客様への感謝の気持ちを形にしたいという気持ちから発行した、公式ファンブック『ポケコロ』。今回、沢山のお客様から応援いただいていることを改めて実感致しました。

これからもポケコロのクォリティを高めることを追求し、もっともっとお客様に満足していただけるよう、社員一丸となって頑張りたいと思います!

公式ファンブック『ポケコロ』(出版社:宝島社/定価:890円・税別)
*2015年3月2日現在、ネット書籍販売各社では入荷待ちとなっており、ご迷惑おかけしております。増刷が決定致しましたが、お手元に届くまでに今しばらくお待ちいただく状況となっております。

 

ポケコロ
出版社:宝島社
定価:890(+税)円
【購入特典セット内容】
 ・ハピネスピンクアイ
 ・ハピネスピンクツイン
 ・ハピネスピンクワンピ
 ・ハピネスピンクの木
 ・着せ替えシール

取材・ライター:YOKO