ココネの日々

single.php
content.php

mission“かわいいコロニアン“を探せ!【募集付】

注意:これから始まる物語は、真剣に読まないようにしてください。
最後に募集要項がありますので、一刻も早く募集内容を見たいせっかちさんはこちらからスキップしてください。

どうも。ココネ株式会社 マーケティング部 独身OL「あらを。」(25)です。
薄々と・・・いや、明らかに気づいていたことがある。
それは、メインキャラクターが可愛くないんじゃないか説だ。




CMのアバターとはおそらくこの子の話だろう。

コロンちゃん(年齢不詳)

「No.1かわいいアバターアプリ*」と謳っているにもかかわらず、センターに立つキャラクターが可愛くないとはいかがなものか。
CMに関してもここに関しては誰も触れずに進めていた。
まさか一番可愛くないといけない部分を可愛く見せられていなかったことにショックを隠しきれない。

ひとつ言い訳をするとすれば、感覚麻痺である。
みなさんもこのような経験はないだろうか。
そうだ。ゲシュタルト崩壊のことだ。

※ゲシュタルト崩壊(ゲシュタルトほうかい、独: Gestaltzerfall)とは、知覚における現象のひとつ。 全体性を持ったまとまりのある構造(Gestalt, 形態)から全体性が失われ、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。(Wikipedia_2015/2/26より)

あらを。:「ほら、同じものをずっと見てたら何がなんだか分からなくなるあれですよ!ゲシュt・・・」

冨田:「なに言い訳してんねん。早くかわいいコロニアン探してこい。」


◆人物紹介 〜冨田さん〜 
ココネ株式会社 執行役員 マーケティング部長で、あらを。の上司。
好きな言葉は『パンケーキ食べよ。』
前回のブログにも出演済み。


部長 冨田Mission:「ポケコロ」のCMキャラが可愛くない説を解決せよ。

「ちっ・・・。」

どないすればいいんや・・・。
「ポケコロ」に対する固定概念が強すぎて何が “かわいい” のか分からへん。
自分の感覚の “かわいい“ と世間の ”かわいい“ がずれてる気しかせぇへん。

はっ!!!!!

そうだ。デザイナーさん達に可愛いものを教えてもらおう。なんだ簡単じゃないか〜。あはは〜♪

とりあえず、デザイナーさん達がうじゃうじゃいるフロアにやってきた。

◆ターゲット中澤さんを発見。

※中澤さん=前回ブログ(いつの間にかファンブック「ポケコロ」発売が決まっていた)参照

あらを。:「とりあえず、かわいい絵を描いてください!」

中澤:「え・・?何描けばいいんだろう・・・。」

あらを。:「かわいいといえば、やっぱり犬じゃないですか?わたし犬派だし!」

中澤:「犬かー。」

どんな犬を描いてくれるのかな〜。

ゾウを描き始める中澤さん

やっぱデザイナーさんは絵が上手だなあ!ゾウだけど!!

せっかくなので思考を変えて、絵が上手い人達に自分の似顔絵を描いてもらいたいという強い願望が芽生えたので、仕事中のデザイナーさん達に似顔絵を描いてもらった。

(冨田ミッションやらなきゃいけないんだけど・・・まあいっか。

あらを。:「ねえねえ、私の似顔絵描いてよー。」

忙しいのにも関わらず、無茶振りに快く対応してくれたデザイナーさん。

あらを。:「描いて描いて〜」

あらを。:「描いて描いて〜」

あらを。:「ねえねえ。似顔絵描いて〜」

そして、集まった似顔絵がこれだ。

せっかくなのでそれぞれの担当作品も載せておこう。
素描時間:平均1分くらい。

最後の3つは一体なんなんだろうか。

これなんか、地味に似ているような気もするし、なんとも言えない気分になった。

だがしかし、彼についてはサービス精神旺盛でブログのためにこんなプリティーなアニメーションをちゃちゃっと作ってくれたので良しとしよう。

これにいたっては、なんだか無駄に楽しそうな雰囲気しか伝わってこない。
・・・そういや嫌いな人を描くときになんかこんな感じになった記憶があるなあ。

 

 

もはや悪意しか感じられない。

でも、、デザイナーさんの個性が分かって楽しいなぁ〜。
っていうか、デザイナーさんってこんな無茶振りにもやさしく応えてくれるんだなあ・・・。

ゴチン!!!!!!

冨田:「おい!かわいいコロニアン探してこいって言っただろ!」

あらを。:「うぐっ!!」

注意:普段、デザイナーさんはとっても可愛いアイテムを真剣に制作してくれていますので、その点はご安心ください。

ということで、
「ポケコロ」のお客様から可愛いコロニアンを募集します!
あなたのコロニアンが広告に載っちゃうかも!?

みなさまどうか、あらを。を助けてください。

ちなみに、あらを。のコロニアンは、ブサイクと罵られています。

本日の記事3大Point

  • 中澤さんは犬をゾウと間違えがち。
  • 部長の冨田さんは可愛いコロニアンに飢えている。
  • なし。

取材協力:デザイナーさんと部長の冨田さん
取材・ライター:あらを。


広告モデル募集!!!!

広告モデルの募集は終了いたしました。
沢山のご応募ありがとうございました!