ニュースリリース

single.php
content.php

【人事労務系専門誌「企業と人材」掲載】
特集:成長につなげる社員意識調査

株式会社産労総合研究所様にココネをご取材いただき、同社が発刊する人事労務系専門誌「企業と人材(2019年12月号)」の記事にて取り上げていただきましたので、ご紹介いたします。

「企業と人材」は、1968年創刊の企業研修や人材育成関連の情報を発信されている老舗メディアです。

今回“成長につなげる社員意識調査”をテーマとして、様々な企業でのアンケート調査の活用事例を紹介する特集において取り上げていただきました。 ココネの人事を中心としたバックオフィス部門のアンケートの取り組みについて、施策内容やその活用方法、考え方などを記事としてまとめていただいており、読み応えある内容となっています。
是非、ご覧ください。

<掲載記事>
【掲載誌】 企業と人材(産労総合研究所発行)
【掲載号】 2019年12月号
【本誌タイトル】 特集 成長につなげる社員意識調査
【掲載コーナー】 事例2 ココネ
半年に1度の会社アンケートと月次アンケートを中心に社員の意識を探り、 リーダー層と議論して施策に活かす (26〜31Page)
※「企業と人材」 2019年12月号 (産労総合研究所発行)より抜粋掲載
(表紙/当社掲載記事誌面、各PDFファイル)
企業と人材_2019年12月号_事例2ココネ
企業と人材_2019年12月号表紙

これからもココネは、皆さまにご注目いただける企業ならびにサービスを目指して、さらに精進してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。